2002年12月24日

これは便利 session.el

前に UNIX Magazine で紹介されていた、Session Management for Emacs をインストールしてみました。

これは何をするものかというと、Emacs で開いたファイル名や編集位置を、次回に起動するときまで記憶しておくものです。C-x C-f の後、M-p で、前に編集したファイル名がたどれ、さらに最後の編集時にカーソルが移動します。

私は Emacs (Meadow) を、マシンを起動してからずっと起動しっぱなしなので、こういう機能はあまり必要ないかなと思っていたのですが、それでも、前の日の続きにすぐにとりかかれるのは、非常に便利です。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2002年12月24日 18:26 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/23
Comments
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?