2004年09月18日

ストの現場から

日本プロ野球史上初のストライキが決まってしまいました。

近鉄・オリックス合併にはじまった今回の騒動、あちこちのブログにもさまざまな意見が出ていて、ついつい自分も乗ってしまいそうになるのだけど、僕はそもそも何かえらそうなことが言えるほど熱烈なプロ野球ファンではないです。

そこで、「一億総懺悔」ではないけど、謙虚な気持ちになって、今日試合があるはずだった球場に足を運んでみました。

まずは、横浜・広島戦があるはずだった横浜スタジアム。人通りはあまりなく、あちこちの貼り紙だけが試合中止をひっそりと告げていました。

ゲートの前で不思議なものを発見。地面に新聞紙が貼り付けられていて、そこに何か書いてある。

strike1.jpg

近づいてみると……。

strike2.jpg

これはどういう意味なんだろう? 観戦するはずだった人が書き残していったんだろうか。

続いて、ヤクルト・阪神戦があるはずだった神宮球場へ。

strike3.jpg

東京六大学野球をやってます。

strike4.jpg

9番ゲート前ではチケットの払い戻しを受け付けていました。まだ人はまばらなのに、報道陣はもう取材、中継の準備にはいっていました。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2004年09月18日 11:52 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/93
Comments
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?