2004年09月24日

Mozilla Firefox がブックマーク機能にRSSリーダを統合

Mozilla Firefox - Live Bookmarks
Mozilla Japan

おととい、Mozilla Firefox 1.0 Preview Release の日本語版がリリースされたので、さっそくインストールしてみました。

0.9.3 で愛用していたタブブラウザ拡張が (まだ) 使えないのが少し不便だけど、大きな問題はないです。

それより気になったのは、ブログやニュースサイトを開くとウィンドウの右下に RSS と表示されること。これは? と思いクリックしてみたら、'Atom' をライブブックマークに追加... などと出るではないですか。

どうやら、RSSをブックマークとして取り込めるだけでなく、さらに自動的に更新してくれる機能らしい。

専用アプリとしてのRSSリーダ (RSSアグリゲータ) というものにいまいち食指が伸びなかったのですが、これなら便利そう。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2004年09月24日 19:42 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/102
Comments
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?