2006年09月11日

岡本太郎美術館

岡本太郎美術館

昨日は久しぶりに一日中フリーだったので、生田緑地の岡本太郎美術館に行ってきた。今回が二度目だ。

企画展で「ウルトラマン伝説展」をやっていたためか、小さい子供連れの来館者が多かった。常設展のほうでは、2003年にメキシコで発見された壁画「明日の神話」を中心に展示されていたが、怖くて泣き叫ぶ子供もチラホラ。

そんな中の一人が、「こわいこわい、なんでこんなこわいの描くの?」と父親に尋ねていたのが印象的だった。なかなか深い問いだ。なんでだろう。岡本太郎に聞いてみたい。

そうそう、来館の折りには、手前側の「西口駐車場」でなく、奥のほうの「東口駐車場」がお勧めです。西口駐車場から岡本太郎美術館に行くには、かなり険しい山道を登り下りしなければならないためです。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2006年09月11日 18:54 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/245
2007年2月 川崎 生田緑地 その1 梅園
Excerpt: 昨日の「太陽の塔復刻版付録 」ですが、これ「岡本太郎美術館 」売店で販売しているものです。 と言うことで、この美術館がある場所、川崎 生田緑地 へお出かけ...
Weblog: マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
Tracked: 2007年02月19日 23:59
Comments

私も行ったことがあります。

Posted by: でぶ on 2007年06月16日 18:13
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?