2002年12月09日

リンクチェッカー

HTMLファイルに書かれたリンクをたどって、リンク先が有効かどうかをチェックするプログラム。

http://noir.s7.xrea.com/pub/linkchecker-0.3.zip

Windows上で動くように、JScript で書いた HTA です。動作環境 (Windows のバージョンや、BASP21が必要、など) や使用方法 (.hta っていう拡張子のファイルが入っているだけだが、どうやって使うものなのか) についてはアーカイブに入っている README.TXT に書いてあるので、そちらを読んでください。

もともと自分のホームページのメンテナンス用にRubyで書いていたんだけれど、そういう便利なものがあるなら使わせてほしいというリクエストを某方面からいただいて、JScriptで書きなおしたものです。

昨日某氏からいただいたコメントをもとに少し修正してあります。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2002年12月09日 16:17 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/18
Comments
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?