2004年07月28日

佐野元春が帰ってきた

なんて言うと大変失礼かもしれないけど…。佐野元春The Sun はもう通勤途中の必需品。

「サムデイ」がときどき頭のなかで鳴って、思わず涙することが今でもある私にとっても、佐野元春の最近の活動はよくわからなくなっていたが、このアルバムは文句なく傑作だと思う。

曲によっては、何「を」歌っているのかがはじめは解釈しづらいのだが、言葉のつながりだけで何となく佐野元春ワールドを楽しめてしまうところがある。で、何度も聴き込んでいるとじわじわと伝わってくる。

そしてメッセージソング、「国のための準備」。ほぼきっちり3分というミニマルなフォーマットの小気味よさがいい。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2004年07月28日 06:20 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/85
Comments
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?