2006年03月24日

脱iPod

このごろiPodで音楽を聞かなくなった。

以前は、駅から大学まで徒歩15分の道のりを、退屈せずに歩くために、iPod shuffle で音楽を聞いていた。が、最近それをしなくなった。

そもそも、毎日同じ道を歩けば「退屈」すると思い込んでいたのが、大きな間違いだった。イヤホンを外して、よくよく周りの景色を見渡してみると、毎日同じものを見ているわけではないことに気づく。特に、花の開く今の季節はそうだ。それに、どんなに注意力を働かせても、すべてのものを見渡すことなどできないので、毎日何かしら新しい発見がある。

iPodで耳をふさいでいると、そうしたことに全く神経が行き届かない。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2006年03月24日 16:33 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/226
Comments
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?