2005年03月15日

UFJ銀行を騙るフィッシングメール

UFJ銀行を騙るフィッシングメールが出回る (MYCOM PC WEB)

うちには来ていないけど、気をつけよう。

そういえば最近、店でクレジット決済するときに、電卓のような入力端末を差し出されて、「暗証番号の入力をお願いします、わからなければサインのご記入で結構です」というようなことを言われることがあるのだが、よくわからないので、入力はせずにサインするようにしている。あれは一体なんなんでしょうか。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2005年03月15日 15:28 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/168
Comments

別に催促したわけでもないのに、このエントリを書いた直後に件の詐欺メールが来ました :-)

Posted by: noir123 on 2005年03月15日 16:02
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?