2006年07月08日

岡本真氏の著書『これからホームページをつくる研究者のために』刊行間近

『これからホームページをつくる研究者のために』サポートブログ

メルマガACADEMIC RESOURCE GUIDEの編集・発行人の岡本真氏が、まもなく著書『これからホームページをつくる研究者のために』を刊行されるとのこと。

学術系のインターネット・リソースを幅広く、丁寧に紹介、さらには批評する活動を続けておられる氏には、本当に頭が下がる。メルマガには私も一度記事を投稿させていただいたのだが、ご期待に添えるようなものだったか、心もとなかった。

ともかく、刊行されたら早く入手して読んでみたい。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2006年07月08日 13:13 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/236
Comments

岡本です。

ご紹介ありがとうございます。

2002年に弊誌で実施した連続特集「『近代デジタルライブラリー』をめぐって」に「近代デジタルライブラリーの成功とは?」をご寄稿いただきました。

黒崎様の指摘に深くうなずきますし、この特集は非常に好評で、特に国立国会図書館の方々からはいまでもコメントをいただくことがあります。また、ぜひこのような大掛かりな特集を組みたいですね。

Posted by: 岡本真 on 2006年07月09日 00:08
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?