2003年01月10日

Ruby/Qteのスクリプト(3)

Ruby/Qteで作ったスクリプトの第3弾です。

http://noir.s7.xrea.com/pub/zaurus/thisweek.rb

Opie にある Today のパクリです。向こう一週間の予定とToDoを一覧表示するだけの簡単なスクリプトです。

保存データ形式に依存するのでSL-A300限定。また繰り返し日程には対応してません。

それに、全データを読み込んでから表示するので非常に遅いです。QFileクラスが使えればもうちょっとなんとかなるのですが…。

Posted by Hiroyuki KUROSAKI at 2003年01月10日 20:20 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事の TrackBack URL:
http://noir.s7.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/28
Comments

Ruby/Qte 0.4 で Ruby のスレッドがサポートされました。

それに合わせて、高速起動への対応も行ってみました。高速起動とは要するにメインウィジェットのウィンドウを閉じたまま起動しておいて、アイコンタップでウィンドウを開くということのようなので、closeEvent と showEvent を再定義して適切な処理を行う必要があります (たとえば qtopia-free-1.5.0 の datebook では closeEvent でデータファイルを保存しています)。今回は、showEvent で datebook.xml と todolist.xml を読み直すようにしてみました。

Posted by: noir on 2003年01月14日 15:33
Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?